東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

「こころると~くvol.2」満員御礼とカフェイベントのご案内

今年もとうとう12月。
私たちの住む仙台では、「SENDAI光のページェント」が始まりました。
今年のページェントの光は感慨深いものがあり過ぎて…
ついつい熱いものがこみ上げ、涙ぐんでしまいます。
今年は、全国のみなさまからの応援もたくさんいただいての点灯です。
例年以上にその光は温かく私たちを包んでくれています。

さて、被災した30~40歳代の女性のための語り合いの場「こころると~く」も、
12月6日(火)で第二回目となります。
すでに定員を越えるお申込みをいただいており、とてもうれしい半面、
お入りいただけない方もいらっしゃるため心苦しく残念な思いもあります。
次回「こころると~くvol.3」は、来年1月15日(日)に開催します。
詳細・お申込みはせんだい男女共同参画財団さんのHPをご覧くださいね。

そこで、「こころると~く」とはまた一味違うのですが、
3.11を経験した女性の方においしいお茶やお菓子を召しあがっていただきながら、
セルフケアをお伝えするカフェイベントをせんだい男女共同参画財団さんと企画しました!
今回は、スペシャルゲストで東京のNPO法人レジリエンスさんをお迎えして、
セルフケアなどのお話をしていただきます。
私たちおとな女子3040 PROJECTのメンバーも会場におりますので、
お気軽にお声掛けくださいね♪
みなさまのご来場を心からお待ちしております!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆ “ゆる~り”女子カフェ ☆ ☆ ☆
☆ ☆  女性のエンパワメントシリーズ ☆ ☆
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

震災から9カ月。
仙台の街並みは、震災を忘れたかのように復興を遂げています。
そこに暮らす私たちの「復興」や「回復」はいかがでしょう。
「沿岸部のような被害ではないので大丈夫」
「みんなも平気でいるのだから、私だけいつまでも悲しんでられないよ」
「仕事に就けたからこれまで以上に頑張らなくちゃ」
「仮設に入れたから安心だわ」
自分の気持ちをがまんしたり、
不安を忘れようとがんばり過ぎていませんか?
今までの出来事や気持ちを安心して話したり、
自分のケアを始めませんか?
おいしいお茶とお菓子をご用意して、お待ちしています。
カフェの時間、自由に出入りしてくださいね。

■会場 エル・ソーラ仙台 サポートルーム(アエル29階)
■開催日 12月18日(日)
■開催時間 13:00~16:00 カフェタイム:この時間帯は、自由に出入りできます。
     14:00~15:00 トークタイム:ゲスト「NPO法人レジリエンス」による
                    セルフケアやトラウマケアのお話があります。
■ゲスト NPO法人レジリエンス
(DVや虐待、モラハラ、その他様々な原因による心の傷つきトラウマについて、情報を広げる活動をしています。)
■対象・定員 仙台に暮らす女性30人
■参加費 無料
■申込方法 イベント申込フォームからお申込ください。
■主催 せんだい男女共同参画財団
協力 NPO法人レジリエンス
   NPO法人ハーティ仙台
   おとな女子3040PROJECT
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2011-12-04 21:19 | こころると~く