東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

「こころると〜く・新春和の会」を開催しました

1月6日(日)に「こころると〜く・新春和の会」を開催しました。
仙台市の中心部にあるとは思えない静かな庭園の中にひっそりとたたずむお茶室「緑水庵」で、
和菓子と抹茶をお供に「初おしゃべり」を愉しみました。
a0227454_21123538.jpg

ひとしきり語り・笑った後は、東京からお越しいただいた杵屋松紀三さんからお三味線をご指導いただきました。
初めて触れるお三味線に最初はおっかなびっくりでしたが、杵屋さんのお話に魅了され段々と緊張がほぐれ、気がつけば皆さんのびやかな美しい音をつま弾かれていました。
今年最初の「こころると〜く」は、笑い声と明るいお三味線の音色が響く愉しい会となりました。
a0227454_21125779.jpg

a0227454_21131659.jpg


次回の「こころると〜く」は、1月29日(火)。
フエルトのかわいい小物作りをしながら、また愉しいおしゃべりをしましょうね♪
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2013-01-08 20:05 | こころると~く