東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

こころると~く +コサージュ作り

11月12日(火)10:00~12:00
仙台駅前のアエルビル28階のエル・ソーラ仙台で、
「こころると~く」を開催しました。

外は、秋を通り越して、一気に冬になってしまったような寒さ。
窓からみる仙台の街中の空には、雪が舞っていました。

寒さが増していくこの季節・・・
今回は、コサージュ作りを教えてくれる石井京子さんをゲストに迎え、
お友達の家のこたつに入って、お茶を飲み、お菓子を食べながら、
手芸をして、もちろんおしゃべりをしながら、ゆっくり過ごす。
そんな感じのこころると~くになりました。

a0227454_19484263.jpg


a0227454_1950198.jpg


a0227454_19501094.jpg

石井先生は、私たちと同年代なんだけど、おしゃれなお姉さんという感じ。
たくさん持ってきていただいた素敵な布を選び、自分だけのコサージュを作りました!
自分の娘さんに作ったり、
お子さんの幼稚園の卒園式で身につけたいと、先生に相談しながら色や柄を選ぶ方がいたり。
どれも個性豊かで、ステキなコサージュができました!

「11月24日は楽天の優勝パレードがあるね。」
「大混雑必至だけど見たい!」という話から、
「大混雑といえば、震災後の仙台市で開催した『六魂祭』がなつかしいね~。」
と、いつしか話は、震災の時のこと、震災直後のことになり、
あれから、2年8カ月という時の流れを、みんなで感慨深く感じ入りました。

12月8日に多賀城駅前で開催する「こころると~く」も
石井京子先生をゲストに迎え、コサージュ作りを行います。
お近くの方、ぜひご参加ください!
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2013-11-14 20:07 | こころると~く