東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

「こころると〜く in 多賀城」のご報告

「被災地に暮らす女性の語り場・こころると〜く」。
本日は、多賀城市で開催しました。

塩竈市・多賀城市・仙台市にお住まいの女性が集まって、
まずは、石井先生に習って、簡単でオシャレなコサージュ作りに挑戦!
(写真は、完成したコサージュをお持ち帰りのバックに入れたところです)
a0227454_2231298.jpg


その後、仙台市青葉区北目町のSAVOIさんのモンブラン(凝ったつくりのモンブランです。ふわふわのメレンゲが真っ白な雪のようにモンブランを包んでいます。モンブランを支える台座がメレンゲの中にあるのですが、サクサクのチョコレートでできています♡)をいただきながら、女子トーク。
震災からこれまでの話、お子さんの話、これからの話…思い思いに語り合いました。
a0227454_22314246.jpg


みんなで囲んだテーブルのコーディネートのテーマは、「一足早いクリスマス」♪
ポインセチアやシクラメンとグリーンの組み合わせが、クリスマス気分を盛り上げてます。
左に刺さっている(?)のは、キャンドルです。
よくご覧いただくと、白地に赤でクリスマスにちなんだイラストがプリントされているんですよ。

振り返れば早いもので、
「こころると〜く」でクリスマスを祝うのも今日で3回目となりました。
a0227454_22322473.jpg


今年の「こころると〜く」は本日で終了です!
一年間、みなさまご参加&応援をありがとうございました。
新年・平成26年最初の「こころると〜く」は、1月19日(日)に仙台市で開催します。
1月と3月は、今年1月に東京からお迎えした三味線方・杵屋松紀三さんからお三味線のご指導をいただきながら、くつろぎの時間と空間を愉しんでいただく「こころると〜く・和の会」となります。
お愉しみに!
[PR]
by oj3040project | 2013-12-08 22:28 | こころると~く