東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

8月の「こころると〜く」申し込み終了のお知らせ

8月9日の「こころると〜く」のお申し込みを終了させていただきます。
おかげさまでたくさんの方からお申し込みを頂戴しました。
ありがとうございます。
次回の「こころると〜く」は、9月6日(日)午後に石巻市の百俵館で開催します。
詳細が決まりましたらご案内いたします。
8月の「こころると〜く」へ、東京・仙台の人気のパン店「ゴントラン シェリエ」様から美味しいパンをプレゼントしていただくことになりました。
2014年2月に仙台に「ゴントラン シェリエ 仙台店」が開店するや、大人気。
美味しいパンを求めて、たくさんの方がお店に詰め掛けました。
「震災で大変な思いをされた東北の方々に、本当に美味しいパンをお届けしたい」という東京事務所代表の思いがあり、東京以外で初の出店となったそうです。
2月の仙台はまだまだ寒く、街全体がモノトーンの印象があります。
そんななか、ゴントラン シェリエさんでお買い物をされた方が持つ「黄色い袋」は、
春を前に街のあちこちで小花が咲き始めたようで、見かけるたびに明るい気持ちになりました。
昨年クリスマスの「こころると〜く」で、ゴントランさんのモンブランをみなさまにお召し上がりいただきました。
「ゴントランさんのパンやお菓子、食べてみたいけど、ちょっとお値段が高くて手が出ません。憧れてるけど、お店に入るのも勇気がなくて」。
そんなお話を以前、被災者の方からうかがったことがあったからです。
今月の「こころると〜く」では、恵むの杜代表の阿部さんに積み木のワークショップを行っていただきますが、ワークショップにぴったりなパンをゴントランさんからプレゼントしていただけることになりました。
パンの名前は「パン・ド・キューブ」です。
ゴントランさんの美味しいパン生地と地元宮城の食材のマッチがユニークなパンです。
震災から時間が経っても、被災地に思いを寄せてくださる方たちがいらっしゃることは、被災地に暮らすわたしたちの大きな原動力になります。
今回のプレゼント、とてもうれしく、ありがたくています。
お申し込みいただきましたみなさま、
日曜日にお会いできますことを楽しみにしてます。
連日熱い日が続いておりますが、お気をつけてお越しくださいませ。
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2015-08-08 07:51 | こころると~く