東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

11月の「被災地に暮らす女性の語り合いの場・こころると〜く」

木々の紅葉が進んできました。
仙台の街中も、美しい落ち葉で歩道が埋め尽くされています。
色とりどりの紅葉、愉しんでいらっしゃいますか?

11月の「被災地に暮らす女性の語り合いの場・こころと〜く」は、仙台で9日と22日に2回開催します。
今月のテーマは、「からだとこころのセルフケア」。
冬を前に、自分でできるからだとこころのケア方法を学びましょう。
どちらも、「秋の夜長を楽しむ」ということで、夜の開催です。

9日は、キャパシターインターナショナル創始者のパトリシア・ケインさんをアメリカよりお迎えして、
世界40ケ国で広まっている、からだとこころを癒す体操「キャパシター」をご指導いただきます。
当日は、東京からキャパシターインターナショナルジャパン代表のシスター真木さんと通訳の小山さんにもお越しいただきます。
同時通訳が入りますので、「英語は苦手」という方も、安心してご参加いただけます。
9日は、通常の「こころると〜く」より少し短めの1時間半。
語り合いの場はありませんが、ちょっとだけ甘いものもご用意しております。
お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りください。

22日は、「夜ヨガ」に挑戦します。
「こころると〜く」の人気講師・石井智美さんをお迎えして、
「ぐっすり眠れるヨガ」を教えていただきます。
「からだが硬いので、ヨガはちょっと」という方も、ぜひご参加ください。
石井さんのリードで進めていくうちに、からだだけではなくこころも柔いでいきますよ。
22日は、からだに優しいプチディナー(軽食)もご用意してお待ちしております。

どちらの回も、動きやすい服装で飲み物持参でご参加ください。
22日は、託児もついております。
参加費は、9日は無料、22日は500円です。
どちらも事前の参加お申し込みを頂戴しております。
詳しくは、以下のチラシをご覧くださいね。
a0227454_744298.jpg

[PR]
by OJ3040PROJECT | 2015-11-01 07:27 | こころると~く