東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

11月22日開催「こころると〜く 夜ヨガ&夜カフェ」ご報告

11月22日に男女共同参画推進せんだいフォーラム2015にて、
「こころると〜く 夜ヨガ&夜カフェ」を開催いたしました。
震災からこれまで「こころると〜く」で、度々ヨガを教えてくださっている石井智美さんをお迎えして、より良い眠りに効果的なヨガを教えていただきました。
みなさんは、ヨガというとどんなイメージがありますか?
今回は、ヨガやピラティス、ベリーダンスの経験者の方のご参加が目立ちましたが、みなさん「こんなにハードなヨガは初めて!」とおっしゃるほど、石井さんのヨガは通常のヨガのイメージよりもちょっぴりハード。
でも、元々のヨガの発祥「心身の鍛錬による精神の統一」を思うと、ハードなヨガも納得です。
「少しきつめかな」と思うような負荷をかけながら、呼吸に集中していくと、「限界」を越えてからだの機能が高まっていくのを感じたり、心身の力が引き出されていくような感覚を得ることができました。
a0227454_14164124.jpg

a0227454_14171543.jpg


ヨガの後は、おいしいディナータイム!
西公園前にOpenしたばかりのGreen Planet Cafeさんの特別メニュー「こころるディナーボックス」をいただきました。
a0227454_14173346.jpg

a0227454_14174518.jpg


厳選された素材を丁寧に調理した優しい味に、みなさん大満足!
ヨガでリフレッシュされたからだに、素材の持つエネルギーが染み渡るようです。
ボックスを開けた時、「わぁー!すごいボリューム!」と言っていたのが嘘のよう。全員しっかり完食しました(笑)
Green Planet Cafeさん、ごちそうさまでした!
久々の夜開催の「こころると〜く」は、からだもおなかも大満足の夜となりました。
a0227454_14183240.jpg


そして昨日、フォーラム主催のせんだい男女共同参画財団さまより、ご参加の方の感想が届きました。
ご覧くださいね。
ご参加のみなさま、財団さま、すてきなひとときをご一緒させていただきまして、ありがとうございました。

****************************
「テーマがよい。夜ヨガで自分の内面を見つめて、おいしいごはんで満足する。すごくよかった。よく眠れそうです。」
「普段のストレスの解消方法がわかり、良い日常を送れるようになりそうです。皆さんとてもステキな方ばかりで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。」
「初参加でしたが、想像以上にヨガでリラックスできて、ごはんも体にやさしい…素敵なプログラムでした。次回も参加したいです。」
「とてもよかったです。このような催し物があることを偶然知ることができてよかった (^_^) 日程があう限り参加し続けたいと思いました。」
「ヨガスッキリ&楽しかったです。お話も分かりやすく、少しでも生活に取り入れたい。ごはんもおいしかったし満足です。テーブルコーディネイトもステキでした。」
「とても良かったです。ヨガは難しく感じていましたが、思っている以上にむりなくできました。」
「自分の体を知る一歩になったと思います。続けてみたいです。」
「すっごく良かった。体と心に向き合う時間でした。」
******************************
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2015-12-06 14:20 | こころると~く