人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

5年目の3月11日金曜日の夜

こんばんは。
おとな女子3040 PROJECTのしょーこです。
3月11日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

気持ちがゆれてはいませんか?
いたたまれなくなっていたり、
悲しくなっていたり、
さびしくなってはいませんか?

5年前の今日も金曜日でした。

5年前の3月11日金曜日の夜、
恐ろしいほどの満天の星空の下、
大切なひとを想いながら、
寒さと恐怖に震えていたことを思い出します。

5年経った今夜。
わたしたちは、あの日、あの時のことを思い出しながら、
やはり、大切なひとを想っています。

金曜日の夜が、
特別な夜になってしまった5年前。

辛く、さびしく、悲しい「金曜日の夜」を変えたくて、
少しでもこわばったこころとからだを和らげて、
安心して眠れる「金曜日の夜」を取り戻したくて、
わたしたちは、
「金曜日の夜」にラジオ番組「こころるラジオ」を始めました。

5年目の今夜、
あなたは、どこで、どんな夜を迎えているのでしょうか。

ラジオ番組を終えた今も、
わたしたちたは、あなたを想い、願っています。

あなたの気持ちが、
少しでもやわらいでいることを。
ときどき見せる笑顔が、前よりも増えていることを。
からだを動かし、心地よい疲れを感じていることを。
美味しいものを美味しいと味わっていることを。
移りゆく季節と美しい風景を愛でていることを。
日々を愉しみ、
これからさらに、健やかなに歩まれていくだろうことを。

番組で何度も、
「あなたはひとりではない」と、お伝えしました。

あの夜も、今夜も、
あなたはひとりではありません。

わたしたちはこれからも、
2011年3月11日を忘れません。

そして、
あのときから、
歩み続けているあなたを、
わたしたちは、
忘れません。

5年目の3月11日。
今夜は、この曲をお届けします。


by OJ3040PROJECT | 2016-03-11 23:07 | こころるラジオ