東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0227454_12164538.jpg7月22日日曜日。
1day限定の「こころるカフェ」を
エル・パーク仙台でOPENしました。




a0227454_12181820.jpg
メニューは、
裏通り(若林区新寺)のコーヒー。
マルタ(亘理郡山本町)のきぶどうジュース。
土井製菓(多賀城)のコーヒーロール。
天然酵母ゆがふ(名取市)のパン。


a0227454_12195192.jpg
ワークショップは、
ハワイアンストラップ。
ハーブ石鹸。
バスボム。
スクラップブッキング。


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
おいしいものを味わったり、
ゆっくりお話ししたり、
ワークショップを楽しんだり、できたでしょうか?

震災から1年4カ月。
私たちは、ゆっくりゆっくり、少しずつ前に、歩いてきたことを
振り返ったり、かみしめたり、そんな時間をみなさまと持つことができました。
これからも一緒に、歩んでいきましょうね。
a0227454_12203059.jpg

[PR]
by OJ3040PROJECT | 2012-07-27 12:37 | こころると~く
国内外のみなさまのお力添えで、
とうとう今晩から被災女性へ贈る「こころるラジオ」がスタートします!
これからよりたくさんの方たちとつながりながら、
ちょっぴり気持ちが軽くなる、そんな番組をお届けしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■        
  「こころるラジオ」        
  @Date fm     
  毎週金曜日       
  23:55~24:00    
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■    
  
この番組は、たくさんの方々のお力添えによって実現しました。
仙台・宮城はもとより、日本国内だけではなく海外からも応援をいただいております。
本当にありがとうございます!
このブログをご覧いただいている皆様に、
お力添えをいただいているの方々をご紹介しますね!

      ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
       NPO法人レジリエンス様             
       麻布教会マーマレードの会様           
       公益財団法人せんだい男女共同参画財団様
       赤い羽根中央共同募金会様           
       災害時の性暴力・DV防止ネットワーク様   
       ノートルダム教育修道女会様           
       AMIGA様                      
       Garden House SARA様            
       J.Misumi様                     
       みーくんママ@仙台様               
       zenko様                       
       岩手のちぃちゃん様                 
       Kaori☆M@TOKYO様                 
     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

「こころるラジオ」は、これから一年間、被災地の女性と、
そして被災地を想う国内外のみなさまと共に歩んで行きます。
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2012-07-06 23:51 | こころるラジオ
a0227454_23302094.jpg
もう7月です。
以前にお知らせしました「こころるカフェ」。
メンバーそれぞれ得意なことを生かして、只今準備中です。

メンバーが描いた素敵なイラストを使って、チラシづくり。
おいしいものが大好きな彼女は、おやつ選び。
ワークショップをお願いをした方々に最終確認。
打ち合わせは、ついつい熱が入り夜遅くまでおこなっています(笑)
今は、チラシを置いてもらいたくて、街をあちこちさまよっています。

日ごろ頑張っているみなさんに、ゆったり過ごしてもらいたくて、始まった企画。
もちろん、ゆったり過ごしてもらったり、
好きなように過ごしてもらいたいと願いながらも、
私たちもちょっとは、話したり、つながりたいかな!?なんて思っています・・・

当日はオープンスペース。出入り自由。
おひとりで、友達を誘って、お気軽にお立ち寄りくださいね。
気になるワークショップに参加してもよし。
コーヒーとおやつ(楽しみにしててくださいね!)をほおばるもよし。

私たちもみなさまにお会いできることを楽しみにしています!

a0227454_23305944.jpg

[PR]
by OJ3040PROJECT | 2012-07-05 23:33 | こころると~く
たくさんの方々のお力添えでとうとう7月からオンエアーが決定した「こころるラジオ」。
先日、第一回目の収録を行いましたが、
その時の様子を地元仙台の河北新報さんが本日の朝刊にお取り上げくださいました。
ご担当の記者さんも、オンエアーに立ち会ってくださいまして、
スタジオで応援してくださいました♡
ありがとうございます!!
「こころるラジオ」は、毎週金曜23:55~24:00、Date fmさんでオンエアーされます。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2012-07-01 07:00 | こころるラジオ