東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日まで街路樹の紅葉を愉しんでいたのに、
ここ数日は、色づいた葉が落ちはじめ、欅も銀杏も枝が見え隠れしています。
落ち葉の上を歩いていたら、カサカサした音が愉しくて、
子どものようにスキップをしたり、わざと葉っぱを散らしたりしちゃいました。

もうすぐ12月ですね。

クリスマスや年末のイベントで街は華やぎ、にぎわいますが、
その一方で、寂しさや疲れ、むなしさを感じてしまうこともあるかもしれません。
そんな方は、ちょっと一息つきにお立ち寄りください。
のんびりゆったりとしたひとときを愉しむ女子会「こころると〜く」。
今年最後は、多賀城市で開催します。

■■■■被災地に暮らす女子のための語り合いの場「こころると〜く」■■■■
のんびりゆったりとしたひとときを、
ちょっぴりオシャレな空間で過ごしていただける「こころると〜く」。
「被災地に暮らす女子」というつながりで、
話したいこと・なかなか話せなかったことを話したり、
小物作りに挑戦したり、
おいしいお菓子やお茶を愉しんだりしています。
お一人でもお友達同士誘い合ってでもご参加していただけます。
今年最後の「こころると〜く」では、
毎回人気のコサージュ作家の石井京子先生をお迎えして、かんたんでオシャレなコサージュ作りを教えていただきます。
************************
「こころると〜く in 多賀城」
日時;平成25年12月8日(日)13:00〜15:00
場所;Refrene(リフレーヌ・多賀城駅徒歩3分)
対象;宮城県内にお住まいの女性
参加費;無料
主催・問い合わせ・申し込み先;おとな女子3040 PROJECT
                oj3040project@excite.co.jp
申し込み締め切り;平成25年12月6日(金)までメールにてお願いします。
※託児はございません。
************************
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2013-11-27 10:26 | こころると~く
11月12日(火)10:00~12:00
仙台駅前のアエルビル28階のエル・ソーラ仙台で、
「こころると~く」を開催しました。

外は、秋を通り越して、一気に冬になってしまったような寒さ。
窓からみる仙台の街中の空には、雪が舞っていました。

寒さが増していくこの季節・・・
今回は、コサージュ作りを教えてくれる石井京子さんをゲストに迎え、
お友達の家のこたつに入って、お茶を飲み、お菓子を食べながら、
手芸をして、もちろんおしゃべりをしながら、ゆっくり過ごす。
そんな感じのこころると~くになりました。

a0227454_19484263.jpg


a0227454_1950198.jpg


a0227454_19501094.jpg

石井先生は、私たちと同年代なんだけど、おしゃれなお姉さんという感じ。
たくさん持ってきていただいた素敵な布を選び、自分だけのコサージュを作りました!
自分の娘さんに作ったり、
お子さんの幼稚園の卒園式で身につけたいと、先生に相談しながら色や柄を選ぶ方がいたり。
どれも個性豊かで、ステキなコサージュができました!

「11月24日は楽天の優勝パレードがあるね。」
「大混雑必至だけど見たい!」という話から、
「大混雑といえば、震災後の仙台市で開催した『六魂祭』がなつかしいね~。」
と、いつしか話は、震災の時のこと、震災直後のことになり、
あれから、2年8カ月という時の流れを、みんなで感慨深く感じ入りました。

12月8日に多賀城駅前で開催する「こころると~く」も
石井京子先生をゲストに迎え、コサージュ作りを行います。
お近くの方、ぜひご参加ください!
[PR]
by OJ3040PROJECT | 2013-11-14 20:07 | こころると~く
街路樹の葉が赤や黄色に色づき、
銀杏やどんぐりの実がたわわに実る季節になりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
こちら仙台は、楽天ゴールデンイーグルスが日本一となり、うれしい秋を迎えています。

さて、本日は、11月の「こころると〜く」のご案内です。
今回は、コサージュ作家の石井京子先生をお迎えして、
オシャレなコサージュ作りに挑戦します。
石井先生をお迎えするのは、今回で二度目となります。
とってもオシャレなのに、とっても簡単にできてしまうコサージュに、
ご参加のみなさんも私たちおとな女子のメンバーも大興奮!
その時作ったコサージュは、今でも私たちの宝物です。
前回、残念ながらご参加できなかった方はもちろん、今回初めての方も、お気軽にご参加ください。
もちろん、おいしいお菓子とお茶もご用意しておりますので、こちらもどうぞお楽しみにしてくださいね。


*************************

「被災地に暮らす30〜40歳代女子の語り合いの場・
                 こころると〜く」


日時;平成25年11月12日(火)10時〜12時(開場は10分前になります)
場所;エル・ソーラ仙台(仙台駅前アエルビル28F)
対象;被災地にお住まいの30〜40歳代の女性(年齢確認はいたしませんのでご安心くださいね)
参加費;500円
申込締め切り;11月9日(土)
お申込み・お問い合わせ;おとな女子3040 PROJECTまでメールでお願いします。         
 oj3040project*excite.co.jp(*を@になおしてください)
 ご参加ご希望の方は、お名前・連絡先(電話番号&住所。
 団体にご所属の方は団体名も)・ご参加の動機などをお知らせください。

**************************

※今後の予定;12月の「こころると〜く」は多賀城市にお邪魔します。
  11月同様こちらも石井京子先生にコサージュ作りを教えていただきます。
  また、新年1月と3月は、和の雰囲気でくつろぐ「こころると〜く・和の会」です。
  東京より杵屋松紀三さんをお迎えしてお三味線を愉しみます。
  2月はフェルト作家の天江由美先生にかわいいフェルトの小物作りを教えていただきます。
  どうぞお楽しみに。
[PR]
by oj3040project | 2013-11-03 17:55 | こころると~く