東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年度最後の被災地に暮らす女性の語り合いの場「こころると〜く・和の会」を昨日3月9日に開催しました。

1月に引続き、東京・糸音会の杵屋松紀三さんをお迎えして、仙台市青葉区にある茶室・緑水庵で、お三味線の体験を通して自分と向き合う会となりました。
a0227454_19592300.jpg

明日で東日本大震災から3年。
3月11日を前に、お三味線を通して自分と向き合う時間が持てたことは、私たちメンバーにとってもありがたいことでした。

今回は、被災三県と言われる、福島・宮城・岩手と縁のある小物やお菓子を、茶室のしつらえやおもてなしに使わさせていただきました。
a0227454_19590687.jpg
それから、壺には桜をいけました。
震災後、沿岸部に通っていた頃、瓦礫の山の向こうに咲いていた桜を思い出しながらご用意させていただきました。

小さな、小さな活動ですが、これからも気軽にお立ち寄りいただける場を作って行こうと思います。
引続き、どうぞよろしくお願いします。
a0227454_20023303.jpg



[PR]
by OJ3040PROJECT | 2014-03-10 20:04 | こころると~く
次回の「被災地に暮らす女性の語り場・こころると〜く」では、
1月に引続き東京から三味線方・杵屋松紀三さんをお迎えします。
いつも「こころると〜く」に和のエッセンスを盛り込んだ、こころると〜く・和の会」。
今回は、仙台市のお茶室「緑水庵」が会場です。
お三味線の体験を通して、自分の気持ちや感覚に目を向けてみませんか?
a0227454_00565242.jpg

****************************
「こころると〜く・和の会」
日時;平成26年3月9日(日)13:00〜16:00
場所;仙台市茶室「緑水庵」(仙台市青葉区片平1-2-5)
対象;宮城県内にお住まいの女性(被災の有無・年齢は問いません)
参加費;500円
申込み締め切り;3月5日(水)19時
申し込み・問い合わせ;おとな女子3040 PROJECTまでメールでお願いします。
oj3040project@excite.co.jp
ご参加ご希望の方は、お名前・ご連絡先(電話番号&住所)・年代・ご所属があればご所属・お三味線の体験をご希望の方はその旨も明記ください。また、ご参加の動機などもお知らせいただけましたら助かります。
******************************


[PR]
by OJ3040PROJECT | 2014-03-02 11:59 | こころると~く