人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

3月5日「こころると〜く」

3月5日の夜、エル・ソーラ仙台で「こころると〜く」を開催しました。
春の花で、自分のブーケを作りました。赤やピンク、黄色の花の中からどの花を選ぼうか、どういうラッピングにしようか、すぐにおしゃべりは始まります。
ブーケ作りの後は、以前も頼んだことのある「green planet」さんの美味しいお弁当をいただきながら、おしゃべりをして過ごしました。
気になる美味しいお店など楽しい話も弾みましたが、震災から5年目の今感じること、振り返って想うことやこれからのことをみんなで話しました。私たちはあの時から、日常の意味さえ考えながら、悩み、その時々の気持ちに向き合ってきました。過去と思えることもあるけど、まだまだ整理できなことがたくさんあります。当時を思い出して涙ぐんだ方もいましたが、今私たちがここにいることが嬉しく、互いにつながりを感じるひとときとなりました。
最後は、リボンセレモニー。
明日から取り組みたいことや希望を一人一言づつ発表!みんなでエール交換しました!
3月5日「こころると〜く」_a0227454_2185086.jpg
3月5日「こころると〜く」_a0227454_2182751.jpg

by OJ3040PROJECT | 2016-03-08 21:05 | こころると~く