人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災で被災した30~40代女子のみんなとすてきなことをはじめます♪


by OJ3040PROJECT

トラウマ解放エクササイズ「TREワークショップ」のご報告

トラウマ解放エクササイズ「TREワークショップ」へ、
たくさんのお申し込みとご参加をいただきまして、ありがとうございました。

巷ではノロウィルスをはじめ病気が蔓延…体調を崩され急遽ご欠席の方もいらっしゃいましたが、
(体調を崩されたみなさま、その後お元気になれましたか?引続きご自愛くださいね。)
お申し込みいただいた多くの方が当日、元気にご参加くださいました。

私たちメンバーも、みなさんと一緒にエクササイズに混ぜていただきました!
日頃、ほとんどからだを動かしていないので、ヨガマットを前におっかなびっくりだったのですが、
ポーズはいたって簡単!
TRE Japanのnanaさんの優しい口調とわかりやすい説明で、スムーズに進めることができました。
エクササイズ終了時には、温泉にでも浸かったかのように全身がポカポカしてきました♪
ご参加のみなさんのお顔を見渡すと、やはり、みなさんも湯上がりのようにほんのり頬がピンクになっていました。
寒さと日頃の疲れでガチガチだったからだが、ふんわり軽くなったような気がしました。
それから、気持ちもかぁ〜るく、楽になった気がしました。

新年・2月上旬にも、またnanaさんたちをお招きして「TRE ワークショップ」を開催します。
(詳細が決まりましたらこちらのHPでご案内いたします)
私たちメンバーもみなさんと一緒にからだを動かしながら、
被災や日常の中で抱えた「傷つき」や「悲しみ」「辛さ」「むなしさ」…そんな苦しさを少しずつ手放して行けたらいいなぁ…と思っています。
by OJ3040PROJECT | 2012-12-24 12:00 | 講座&イベント